見たら節制したくなる!?色や触感がリアルすぎる”体脂肪サンプル”に衝撃を受ける

metabo_free_640
私たちのお腹や腕などに付いている体脂肪

その体脂肪が必要以上に蓄積してしまうと健康を損ねてしまうから、運動や食事制限をして脂肪を付けすぎないように努力している方が多いのではないでしょうか。

そんな中、食品サンプルのメーカーで有名な『いわさき』が栄養指導フードモデルで作った体脂肪サンプル「しぼやん」がTwitterで話題になっています!

「しぼやん」を見ると、さらに気を付けなきゃ!という気持ちが芽生えるかもしれませんよ!?心してご覧ください。

出典:Twitter

metabo_02_640 出典:Twitter

体脂肪って黄色いのかぁ!重量、色、触感が人間の体脂肪に準じたモデルになっているので、触感はムニュムニュとしていて柔らかいのだとか。いやぁ~、リアルですね。

そして、持ってみるとこんな感じ。

metabo_01_600 出典:Twitter

出典:Twitter

このようなものが体に付いているのかと思うと、肥満気味の私にとってはマジで痩せなきゃ!っていう気持ちになりますね。

<しぼやんを見た人たちの反応は…>

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

いかがでしたか?ちょっと衝撃的ですよね。ちなみに、今回ご紹介した「しぼやん3kg」のお値段は、12,000円(税抜)とのこと。他にも100g・500g・1kg・2kgと全部で5種類あります。

ショップでの販売はまだないようですが、いわさきグループが運営する「栄養指導フードモデル総合サイト」で問い合わせることができるそうです。欲しい方はこちらのリンクから注文の問い合わせをしてくださいね。

栄養指導用フードモデル総合サイト – お問い合わせページ

フードモデルをもっと見たい、知りたい方は公式サイトをご覧ください。

栄養指導用フードモデル総合サイト – 公式サイト



出典:Twitter

metabo_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加