「うわ~ やっちまったっ!」思わずドキッとさせられる栞が面白い!

mainf 出典:prtimes


「うわ~ やっちまったっ!」「大切な本になんてことをしてしまったんだ…」

思わずドキッとさせられる、面白い栞「ドキッとする栞」をご紹介します。


その名の通り、本を開いた瞬間に思わずドキッとさせられてしまう栞は3種類。液体の染み、タバコの焦げ跡、そしてポテトチップスの汚れ…。どれもこれも実際にありがちなものばかり。だからこそ、初めてみたときには焦ること間違いありません。

sub3_R 出典:prtimes

初めて見た場合、どう見てもタバコの焦げ跡と思ってしまい焦りそうです。

sub2_R 出典:prtimes

sub5_R 出典:prtimes

sub4_R 出典:prtimes

かなりリアルな染みです。友人に借りた本に差し込んで返却することで、小さなドッキリを仕掛けられます。ただ、使用する場合は気心知れた友人など、相手の性格をわかった上で使った方がよさそう!?

sub1_R 出典:prtimes


この栞はヴィレッジヴァンガードオンラインストアで販売されていますが、人気のため現在(2017年8月10日時点)は品切れ中で入荷待ちの状況となっているのでご注意ください。

当初、プロトタイプをツイッターで投稿するやいなや、瞬く間に話題となり大きな反響を得て製品化につながったそうです。興味のある方は下記をチェックしてみてください!


「ドキッとする栞」(ヴィレッジヴァンガードオンラインストア)
「ドキッとする栞」の企画・制作(nanka)



出典:prtimes / nankasince2016

mainf
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加