見た目はイカツイけど優しいバスの運転手の行動が素敵

WS000000_R 出典:YouTube
アメリカ・ウィスコンシン州・ミルウォーキーのバスの運転手をしている”ルーサー・ウィリアムソン”さんの乗務中にとった行動が称賛され、話題となっています。

その時の様子がYoutubeにアップされています。見た目は強面のルーサーさん、でも心優しい男気溢れる人なんです!

▼急にクラクションを連打し「Wait!Wait!」と叫ぶルーサーさん
WS000001_R 出典:YouTube
かなりの勢いでクラクションを鳴らし、叫んでいます。

▼どうやら、バスの前を男の子3人が横切ろうとしていた様子。
WS000002_R 出典:YouTube
男の子たちは、驚いて慌てて道路を引き返していきました。

▼バスを止め、子供たちの元へ向かうルーサーさん
WS000004_R 出典:YouTube
バスから出てきた強面の運転手にビビる少年たちに「あんなことしてはダメだ!」と言い聞かせるルーサーさん。

急に飛び出した少年に怒って、説教をするのかと思ったら・・・。

▼言い聞かせた後、少年の手を引き道路を横断させるルーサーさん
WS000005_R 出典:YouTube
なんと、業務中に関わらず、少年たちを安全に横断させてあげるルーサーさん。めっちゃ優しい!

この子たちはルーサーさんおお陰で、道路横断の危険性や安全に渡るための手段を学ぶことが出来たでしょう。

動画はこちら

見ず知らずの少年たちに、わざわざ自分の業務を中断し、教えてあげる姿は素晴らしいですね!

ただ「危ねぇだろ!」と怒鳴って怒るだけではなく、危ない事だと教えたうえで、彼らの目的の手助けをしてあげる事ってなかなか出来ないですよね。

こういうルーサーさんのような人が世の中に増えるといいなと思いました。



出典:youtube

WS000000_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加