斬新すぎる!えび2尾を丸ごとトッピング&えびの味噌汁の素をかけたソフトクリーム

main 出典:atpress


えび2尾を丸ごとトッピングし、えびの味噌汁の素をかけたソフトクリームが斬新すぎる!と話題になっているのでご紹介します!


こちらは、新潟県南魚沼の観光センターに登場した『南蛮海老ソフトクリーム』。濃厚な「生乳バニラソフトクリーム」に「寒風干し甘海老」を丸ごと2尾付け、新潟県産の味噌汁の素「南蛮えびの味噌汁の素」がかけられています。

1個350円(税込)で、8月11日より発売されています。

img_135508_2_R 出典:atpress

ちなみに海老と共にソフトクリームの上にのせられているのは、南蛮えび煎餅1枚。

img_135508_4_R 出典:atpress

こちらが、寒風干し甘海老。+50円で1匹追加も可能とのこと。

img_135508_5_R 出典:atpress

南蛮えびの味噌汁の素。

img_135508_3_R 出典:atpress


食べ方は3パターン!?

食べ方には以下の3つのパターンがあるようです。

1.えび味噌と生乳バニラで食べる
2.寒風干し甘海老にバニラを付けて食べる
3.南蛮えび煎餅をディップで食べる



えび味噌の塩辛さと寒風干し甘海老の風味をはじめ、生乳バニラの濃厚な甘味が絶妙なバランスとなり、寒風干し甘海老の香ばしさも加わった斬新なソフトクリームは、クセになる味わいとのこと。興味のある方は一度味わってみては!?

雪国観光センター 魚野の里



出典:atpress / uono

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加