衛生面が向上!?ハンドディスペンサーを内蔵したトイレのドアが画期的!

main 出典:reddit


衛生面が向上!?ハンドディスペンサーを内蔵したトイレのドアが画期的だと、海外SNSで話題になっているのでご紹介します!

最近では、センサー感知でノータッチ式のディスペンサーや、洗練されたデザインのハンドディスペンサーなどが普及していますが、まさかトイレのドアに内蔵してしまうとは驚きです。


こちらは家庭で見られるディスペンサー。

Aiさん(@ai915)がシェアした投稿

出典:instagram


そして、こちらが話題となっている写真。一見、通常のトイレの把手かと思いきや、HANDやPUSHの表記があり、ここから消毒液が出てくるというのです。

fasfaee_R 出典:reddit


実際に使用している画像や動画がないのは残念ですが、確かにドアの把手から消毒液が出てくれば利用する人も増えそうで、衛生面で良さそうです。


この画期的なアイディアに対しては、「これは衛生面で良さそうだね」「でも、使わない人は使わないんじゃないかな」「ドアは必ず通るし、実に合理的なアイディア」「こういう発明をどんどんしてほしいね」などの声が寄せられていました。

ハンドディスペンサーを内蔵したトイレのドアが、当たり前の光景になる!?かもしれません。



出典:reddit

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加