美空ひばり生誕80周年記念の公式書籍が登場!復刻資料やオリジナル映像DVDがセット

main 出典:atpress


美空ひばりの生誕80周年を記念した公式書籍が発売されることとなり、話題となっているのでご紹介します!


美空ひばり生誕80周年を記念した豪華書籍「美空ひばりプレミアムブックス」は10月17日に発売。ひばりプロダクションの全面協力の元で企画されたそうです。


ひばりファンの「映像の記憶」を再び

美空ひばりさんというと、「歌手」というイメージが強いと思いますが、幼い頃から子役として映画デビューし、一躍天才少女として脚光を浴びました。主演映画はなんと160本。戦後の混乱の中、彼女の演技と歌で多くの人々が励まされてきました。

出演全映画・舞台等から厳選したその舞台裏の栄光と苦悩の物語。本書は、ひばりファンの「映像の記憶」を再び思い出させ、これからの人生をきっと励ましてくれます。


<完全復刻レプリカ資料>
映画全出演作品・舞台作品から厳選した貴重な資料、直筆手紙、直筆絵画、ブロマイドなど全30点の完全復刻レプリカ資料を収蔵。

img_135678_2_R 出典:atpress

・ひばり直筆の「日記」やファンへのメッセージ下書きの抜粋
・ひばり直筆絵画色紙
・映画「ふり袖太平記」「青い海原」のB2サイズの大型カラーポスター
・ひばり史上最も最古のポスターと思われる杉田劇場のポスター
・市川亀治郎(現四代目市川猿之助)が10歳頃にひばりへ送った直筆手紙
・ひばり自宅の仏壇上に飾ってある『国民栄誉賞』の賞状
・島倉千代子からひばりに送った直筆手紙

など、合計30点の貴重な資料を完全復刻レプリカにして収蔵。


<オリジナル映像DVD>
独自取材を中心に編集したオリジナル映像DVDが巻末に封入。

img_135678_3_R 出典:atpress

・四代目 市川猿之助(歌舞伎役者)
・浦辺日佐夫(振付師)
・沢島忠(監督・脚本家・演出家)
・菅原俊夫(東映京都撮影所・殺陣師)
・中村メイコ(女優)
・林与一(俳優)
・福本清三(東映剣会・俳優)   (五十音順/敬称略)

以上、7名の独占インタビューを中心に制作した映像DVDを収蔵。


また、特典として、美空ひばりプレミアムブックスオリジナル「伊豆の踊子」特製しおりが用意されています。こちらは一般予約者特典付きとなっており、商品と同梱でのお届けになるそうです。

img_135678_5_R 出典:atpress


往年のファンにとっては懐かしく、美空ひばりさんを知らない世代にとっては偉大なスターを知る好機会になると思います。これでもかと言わんばかりの充実度。ファンにとってはたまらない構成ですよね。

美空ひばりファミリークラブで会員向けに予約中で、ローソンHMVで近日予約開始とのこと(その他、順次予約開始)。商品の詳細などについては以下をご確認ください。

「美空ひばりプレミアムブックス」公式ホームページ



出典:atpress

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加