【実録】泣いた…お父さんが無職になった日。娘の一言が涙を誘う。

main01 出典:Twiter@hyogonosuke


「コレは泣、泣いちゃ、泣いちまうゥッ!」「これは…お父さん力が数倍になるやつ。」

自分のお父さんが、一家の大黒柱が、会社を辞めさせられたら・・・第一声、何と声をかけるでしょうか。自分から「会社は?」と聞くのも気まずいし、「どうするの」というには、時期尚早な気もします。その人の個性や関係性によっていろいろ変わってくるかと思います。

そんな実体験に基づいて作られた漫画が話題になっているのでご紹介します。


このツイートを投稿されたのは、Twiterユーザーのヒョーゴノスケ@hyogonosukeさん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twiter@hyogonosuke

涙を誘う漫画がこちら。

01 出典:Twiter@hyogonosuke

02 出典:Twiter@hyogonosuke

大丈夫!私のお年玉があるから!


娘さん、一生懸命考えて出てきた言葉なんでしょう。お年玉でなんとかなると思ってる子供らしさにほっこりさせられますね。なんだかうるっときました…

娘さんのこの一言のおかげで、家の中がガラッと変わってきそうですね。無職になったとはいえ、お父さんのこれからを応援したいという気持ちにさせられそうです。

Twitterでは、この娘さんに感動の声がたくさん寄せられています。


(ユーザーの声)

出典:Twiter@retuya_neozero

出典:Twiter@hyogonosuke

出典:Twiter@wl0ve_kermitw

出典:Twiter@onsokured


親が困っている時に支えてあげようとする子どもの姿って感動しますね。子どもというのは、直感的に親が精神的に必要としているものを察知し、自然と正しい方向へ導く力がある気がします。

こんなに愛情に満ちた娘さんがいらっしゃれば、お父さんも、家族も、みんな幸せになれそうですね。家族っていいなぁ。



出典:Twiter@hyogonosuke

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加