『大切にされてないと感じたら即座に距離を置け。』Twitterで話題の人間関係における格言が心にズシンと来る

fd_nig_01
『なんだかいつも気持ちが一方通行だな』『私ばっかりがいつも振り回されている気がするな』

恋人や友達に(人によっては親に対しても)そんな思いを抱いてしまうこと、ありませんか?
今回は、そんなときに心にズシンとくる名言を紹介いたします。

この名言をつぶやいたのは、Testosterone (@badassceo)さん。

では、早速そのツイートをご覧ください。

出典:twitter @badassceo

…心に突き刺さりますね。

人間関係において、確かに『大切にされていない』『一方通行だ』と感じるのはつらいこと。でも、人は不思議なことに、そういう相手に限って執拗に執着してしまったり、「もう少し時間がたてば変わってくれるかも」なんて期待を持ってしまうものですよね。そうしている間に、自身の心がボロボロになってしまった…なんてことになったら本末転倒です。

このツイートに…

出典:twitter @EwhlxMM4m80j2zs

出典:twitter @Naomik87416140K

出典:twitter @Anemone1222722

出典:twitter @draam3891

そうですよね。自分の人生の主役は、自分なんだからサ。

さてさていかがでしたでしょうか?今回ご紹介した人間関係における格言、今まさにどんぴしゃな時期で、心に突き刺さりまくった、なんて人もいるのではないでしょうか?

自分から離れる勇気を持て。

私もこの言葉、心の引き出しにしまっておこうと思います。


出典:twitter @badassceo/twitter @Naomik87416140K/twitter @Anemone1222722/twitter @draam3891

fd_nig_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加