鳥の羽を持ってポーズをキメるリスザルが”神獣を従える勇者”のようだ!しかし、その後…

main 出典:Twiter‏@ty5m3


「なにこれ、可愛い!落ちまでもが可愛い」

ん?よく見るとカピバラの上にリスザル?カピバラとリスザルの珍しい2ショット写真を投稿されたのは、Twitterユーザーの空白寺@ty5m3さん。リスザル、サイチョウ、カピバラが放し飼いになっている東武動物公園ならではの奇跡の一枚です。

そして、この後は面白くもほっこりするストーリー。カピバラの上で羽を持ってポーズするリスザルが神獣を従える勇者のようだと話題になっているのでご紹介します。


今回この投稿をされた空白寺@ty5m3さんの話題のツイートはこちら。

出典:Twiter‏@ty5m3

羽争奪戦勃発

01 出典:Twiter‏@ty5m3

も~らいっ!

02 出典:Twiter‏@ty5m3

返せ〜!!

03 出典:Twiter‏@ty5m3

争奪戦の結果・・・
地面に落ちた羽はカピバラがおいしくいただきました。(カピバラって鳥の羽食べるんだ・・・)

04 出典:Twiter‏@ty5m3

リスザル「ぼくの羽・・・」
カピバラさんの巨体を前にリスザルなす術なし。

05 出典:Twiter‏@ty5m3

カピバラの口元を見るリスザル。しかし、もう羽はカピバラのおなかの中。

06 出典:Twiter‏@ty5m3

それにしても、カピバラとリスザルに人気な鳥の羽は、そんなに食べて美味しいものなのでしょうか。


(ユーザーの声)

出典:Twiter@a_hm_rin

出典:Twiter@atmkuroda

出典:Twiter@ty5m3

出典:Twiter@jTSZZMJAHPw67ml


東武動物公園のリスザルエリアは自由奔放で楽しそうですね。そういえば、水族館はひとつの水槽にたくさんの種類のお魚が泳いでいますが、動物園はひとつの檻に1種類の動物のスペースになっていることが多いですよね。それを考えると、東武動物公園の飼育方法は面白いなぁと思います。たくさんのストーリーが生まれそうですね。ますます行ってみたくなります。



出典:Twiter@ty5m3

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加