無重力状態でストローへ息を吹き込んだらこうなった!宇宙での実験映像に反響

main 出典:YouTube


無重力状態でストローへ息を吹き込んだらこうなった!宇宙での実験映像(NASAジョンソン宇宙センター)が反響を呼んでいるのでご紹介します!

宇宙の無重力空間で行われる実験。今までもさまざまな実験を映像などで目にする機会があったと思いますが、今回も驚きの実験結果となりました。


映像の男性は米・コロラド州出身で米国空軍大佐も務められた経験もあるというジャック・フィッシャーさん。

ジュースを片手にリポート中。どうやら無重力の状態で、ストローをジュースにさして息を吹き込んだらどうなるか?という実験を試みるようです。

WS000000_R 出典:YouTube

ストローに思い切り息を吹き込みます。無重力ゆえに、何かしらの現象が起こることは想定していましたが…

WS000001_R 出典:YouTube

なんと、ボトルの口からジュースが…というか、ゼリー状!?になったジュースが一気に飛び出してきました!!

1 出典:YouTube

その勢いはとどまることを知らず、あっという間にフィッシャーさんの顔面を覆います。

WS000006_R 出典:YouTube

WS000007_R 出典:YouTube


息ができなかったのか、たまらず取り除こうとしますが… 凄いことに…。実験の様子は映像でもぜひご覧ください!


動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加