「やったー!夏休みが終わった!」子供たちとママのテンションのギャップを表す一枚の写真が話題に!

main 出典:Facebook


「やったー!夏休みが終わった!」子供たちとママのテンションのギャップを現す一枚の写真が話題になっているのでご紹介します!


夏休みも終わりを迎え、いよいよ子どもたちは新学期がスタート。楽しかった夏休みが終わってしまうことで憂鬱な子どもたちとは逆に、ある種の開放感を覚える親も多いのではないでしょうか。

つまり、この時期の子どもたちと親のテンションの違いというのは明らかにあるわけですが、そのことが分かりやすく表現された写真が反響を呼んでいます。


出典:Facebook

憂鬱極まりない子どもたちの表情と、プールに浮かびながら満面の笑みを浮かべる母親。クリエイティビティすら感じる完成度。テンションのギャップが分かりやすすぎます。

こちらは米・アラバマ州在住のご家族。母親のジェナさんが新学期初日にこの写真を投稿するとたちまち拡散され、世の母親からの共感の声などが寄せられていたといいます。

ちなみに、子どもたちの通常の表情です。夏休みが終わって学校が始まる… 本当に憂鬱な気分になりますよね~。

WS000000_R 出典:Facebook


子どもたちが家にいる夏休みは、子ども同士の些細なケンカが絶えないなど、とにかく騒がしくて大変だったと語るジェナさん。この1枚の写真を見ることで、時にはリラックスすることも大切だということを感じてもらえたら…とジェナさんは語っています。

投稿に対しては共感の声のほか、「この状況を写真におさめることで、子どもたちはさらに憂鬱になってしまわないか?」「気持ちは分かるけど露骨だろ」「絵的には最高に面白いけど、子どもの心情を考えると複雑だ」など多くの声が寄せられていました。

この投稿の反響により、ラジオ番組に出演するなどメディアにも注目されているというジェナさん。子どもたちから解放されたとはいえ、違うことで忙しくなっているようです。



出典:Facebook

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加