悩める学生に向けた上野動物園のツイートが”温かい言葉”だと話題に!

ab6b08c6ab490e58b4dd7e32666b8fc0_s_R 出典:twitter
夏休みも終わり、多くの学生は新学期が始まっているこの時期、中には様々な理由で学校に行きたくないと思っている学生さんもいると思います。そんな学生たちに向け上野動物園の公式Twitterアカウントが発信したツイートが「温かい言葉」だと話題になっています。

逃げたっていいんだよ!

上野動物園のツイートは、動物園らしく”アメリカバク”の習性の説明から語られ、最後は思い悩んでいる人たちに「逃げてもいい」というメッセージを伝える温かい内容になっています。

▼こちらがそのツイート

このツイートは学生に向けられたものでしたが、もちろん社会人だって同じです!逃げるときは逃げたっていい!辛くなったら動物園に行きましょう!

このツイートに対しては多くの人が素晴らしいと称賛しています。


とても優しいツイートですよね!こういったツイートが、本当に思い悩んでしまっている方に届き、人間世界だけでなく、動物の世界にも目を向けられるようになるといいですね!

このツイートで本当に救われる人もいるかもしれませんね。上野動物園さんありがとうございます!


出典:twitter

ab6b08c6ab490e58b4dd7e32666b8fc0_s_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加