愛猫の身分証明書「マイニャンバーカード」の『迷子札バージョン』が登場!

main 出典:prtimes


愛猫のための身分証明書「マイニャンバーカード」の『迷子札バージョン』が登場して話題となっています!

8月29日に登場したのは、愛猫のためのIDカード型迷子札「マイニャンバー迷子札」。PawmyどうぶつIDシリーズの第3弾として、愛猫の身分証明書「マイニャンバーカード」を小型化して迷子札にした、新しいタイプの迷子札です。

sub1_R 出典:prtimes

こちらが裏面。12桁の固有の番号「マイニャンバー」を活用し、ポータルサイトで愛猫の大切な情報を管理することができます。迷子札取得後は、猫一匹ごとに専用ウェブページを作成し、愛猫の大切な情報を徹底管理。

愛猫の写真はもちろん、アレルギー情報や既往症、マイクロチップの番号、ペット保険の番号など、愛猫に関する情報を一元管理できます。

sub2_R 出典:prtimes

ニャンコにつけた時の写真を見ると、大きさがイメージできますね。

sub5_R 出典:prtimes

sub8_R 出典:prtimes

sub9_R 出典:prtimes

サイズもいろいろ。軽量且つ高耐久で、Sサイズはわずか3.3グラムとのこと。高耐久樹脂コーティングにより、雨風や傷に強いことが特長です。

sub4_R 出典:prtimes

愛猫の写真に加え、愛猫の名前や住所、マイクロチップの番号や健康情報などの愛猫に関する情報(個猫情報)を自由に記載できます。

sub3_R 出典:prtimes


また、カード売上1枚ごとに、売上の一部を動物愛護の啓蒙活動、里親譲渡活動等を行うボランティア団体、NPOへ寄付するとのこと。さらに、マイニャンバー迷子に付帯するSNS機能、迷子探しサポート機能は、2017年秋に順次サービスを開始予定だそうです。大切なペットを守るために、有効活用したいですね!

商品の詳細は以下でチェックしてみてください!
マイニャンバー迷子札販売ウェブサイト



出典:prtimes

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加