9月1日は防災の日…災害時にあると心強い「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」

main01 出典:写真AC


東日本大震災の際、水や食料品以外に何が必要だったのかを被災者に聞いたことがあります。「ガムテープ」「歯ブラシ」「石鹸」…

何日もお風呂に入れず、「石鹸」は必需品なのに、「水」がないと使えない・・・。という悩みがありました。ボディ用ウエットティッシュがあるけれど、ゴミが出る。そんな時、この「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」に出会い「これだ!」と思いました。

この「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」は、水を使わずに髪の毛からボディまで全身をキレイにしてくれます。それに、9月1日(金)の「防災の日」から5日間限定「防災グッズを見直そう!」キャンペーンにおいて、ルバンシュ通販サイトでお買い物をした人にプレゼントしてくれるそうです!

機関:2017年9月1日(金)13時~2017年9月5日(火)13時
ルバンシュ通販で期間中1,000円(税抜価格)以上をご購入のお客様

この商品は2011年の東日本大震災をきっかけに開発された商品で、震災直後のドライシャンプーの品薄事態を解消すべく、緊急開発されました。被災地支援の一環として、同年5月から防災地などに無償提供されました。
01 出典:atpress

防災グッズとしてはもちろん「怪我で入浴できないとき」「キャンプ」「介護」などにも便利です。髪や頭皮の洗浄はもちろん、ボディの洗浄、手の洗浄などに使えます。

02 出典:revanche

なんと、これだけ便利なのに、更に素敵なのは、口に入っても大丈夫な食用成分100%天然由来の成分のみを使用しています。消臭成分には緑茶成分、抗菌・洗浄成分にはサトウキビやヤシ由来の成分を使用しています。

03 出典:revanche.jp

特に避難生活では、いつも以上に衛生管理に気をつけたい時。この「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」で清潔にしておきたいですね。

04 出典:revanche.jp

少し高いかな〜、もっと類似商品が安くなったら買おうかな〜なんて思いもよぎりますが、このような便利商品は、イザというとき「売り切れ〜」となることが多いので、他の商品を購入しながら、この機会にチェックしてみたいですね。

ご興味のあるかたは、ぜひこの機会に商品をチェックしてみてください!
ルバンシュ通販



出典:写真AC / 出典:atpress / 出典:revanche.jp

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加