濃厚と言えば黒、黒と言えば松崎しげるさん…「黒いポテリッチ 黒胡椒味」登場!

main
出典:YouTube

濃厚と言えば黒、黒と言えば松崎しげるさんということで、同氏監修による「黒いポテリッチ 黒胡椒味」がカルビーから登場することとなり、話題となっています!

話題となっているのは9月4日から発売される「黒いポテリッチ 黒胡椒味」。9月下旬までの期間限定販売で、コンビニエンスストアのみでの販売となるそうです。

dawdawedawe
出典:calbee

コクのある濃厚な味付けにこだわり、厚切りカットで食べ応えのある食感に仕上がっているとのこと。ひと味違うおいしさが手軽に楽しめます。

松崎しげるさんに、辛さや黒さが異なる3種類のサンプルを試食してもらい、その中から「黒いポテリッチ黒胡椒味」に合う、一押しの味を選んでもらい、発売することになったそうです。

WS000000_R
出典:YouTube

カルビーのWEBサイトには、松崎しげるさんからのコメントも寄せられていました。

今回、ポテリッチのキャラクターに起用されました、松崎しげるです。濃厚でリッチな「ポテリッチ」・・・私のこの黒さとも通じるところを感じ、勝手ながら親近感をもっております。そしてなんと味の監修までさせていただきました。「黒胡椒のパンチが効いていてハードで、辛い。それなのに後味がクリーミーで、まさに濃厚リッチ!」なテイストに仕上がりました。是非宜しくお願いします!

出典:calbee


出典:Twitter@Gts3Love


出典:Twitter@lemon3go

すべてを「黒」に徹底的にこだわった「黒いポテリッチ 黒胡椒味」。黒胡椒のパンチが効いているという味わいが楽しみですね!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:calbee


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事