ヅラもかぶるしギャル語も使う!競輪選手たちが女装して別府競輪の魅力をアピール!

main 出典:『別府競輪の女達』リリース画像


ヅラもかぶるしギャル語も使う!競輪選手たちが女装して別府競輪の魅力をアピールするCMが公開されて話題となっています!

site_R 出典:『別府競輪の女達』リリース画像

反響を呼んでいるのは、9月1日から大分県内で放送が開始されている別府競輪のTVCM。別府競輪の選手達が、一番少ない若い女性客の気持ちを理解するため、カツラをかぶって女装しながら別府競輪の魅力を必死でアピールする内容となっています。

02_R 出典:『別府競輪の女達』リリース画像


競輪業界の大ピンチをなんとかしたい!

今回のCM制作の背景には競輪業界の現状があります。かつては人気のレジャーだった競輪も、バブル崩壊後に急激に衰退。この23年間に売上金額は70%、入場者数は85%も激減してしまったそうです。

さらに、現在の客層は男性が9割を占め、60代以上が64%と、超・高齢者向けのマニアックなレジャーになっています。そこで立ち上がったのが別府競輪の選手たち。

12_R 出典:『別府競輪の女達』リリース画像


女装にお色気、体を張って競輪をPR

CMはユニークかつ大胆。例えば、こんな感じ。

吉川選手:確かに今の競輪ファンって男ばっかじゃ〜ん。若い女性ファンが増えないと、競輪マジヤバくな〜い?
鈴木選手:激しく同意〜。

ギャルなアナタにもチョー来てほしいの!

04_R 出典:『別府競輪の女達』リリース画像

小原選手:先輩やめてください!俺が憧れた小野俊之はヅラなんて被らないっすよ!
小野選手:馬鹿野郎!女性ファンを増やすためなら…俺のプライドなんかいくらでも捨ててやるよ!

小野選手も、かぶったヅラ〜。

14_R 出典:『別府競輪の女達』リリース画像


競輪のイメージを根本から覆す思い切ったCMですよね。また、アピールはCMだけにとどまりません。競輪界を背負って本気で動く!『別府競輪の女達』は、そんな“宣言”です。

『別府競輪の女達』宣言ポスター

poster_R 出典:『別府競輪の女達』リリース画像


今回のTVCMの放映を皮切りとし、今後は別府競輪の女達(選手達)がTV番組へ出演したり、雑誌の連載を始めたり、街なかのイベントなどに繰り出す予定とのこと。どんなプロモーションが展開されていくのか楽しみです。競輪界を盛り上げようと本気で取り組む姿勢がガンガン伝わってきますね!

『別府競輪の女達』公式サイト

動画はこちら

出典:YouTube



出典:『別府競輪の女達』リリース

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加