イギリスのロイヤル・メールの郵便配達車がデザインを一新!エコでかわいいと話題に

main 出典:Twitter@m4tt


イギリスのロイヤルメールの郵便配達車がデザインを一新!エコでかわいいと話題になっているのでご紹介します!

イギリスのロイヤル・メール郵便事業は現在、ロンドン周辺を新しい郵便配達車で100マイルまでの範囲を試運転していることをツイート。それがこちらです。

出典:Twitter@RoyalMail

なんとも可愛らしく親しみやすいデザインの郵便配達車。こちらの電気バンは、ロイヤル・メールと同国の電気自動車メーカー・Arrivalにより共同開発されました。


ゼロエミッション 環境にやさしい郵便車

この郵便配達車は電気バンであるがゆえに当然、ゼロエミッション(生産や廃棄、消費に伴って発生する破棄物をゼロにすることを目的とする運動)の観点からも優れており、公害と騒音の両面で問題を抱えるロンドンのような都市においては、電気に切り替えることでのさまざまなメリットが期待されています。

3_R 出典:Twitter@m4tt


また、この可愛らしいデザインに対して、人気のパペットアニメーションシリーズ「ポストマン・パットに登場する郵便配達車に似ているのでは?といった声も寄せられていました。

出典:Twitter@PostCarbonLife

2_R 出典:Twitter@PostCarbonLife

ロイヤル・メールの新しい全電気自動車は、ポストマン・パットのバンの未来版。

出典:Twitter@m4tt


確かに雰囲気が似ていますね… アニメに出てきそうな感じです。この郵便配達車は、AIとロボットを駆使して、毎年工場から50,000台の車両を生産できるそうです。

環境にやさしく親しみやすい郵便配達車。ロンドンの街並みに溶け込み、走る光景を想像するだけでもワクワクしますね!



出典:Twitter@m4tt / theverge

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加