頸髄完全損傷 プロレスラー高山善廣への支援の輪が広がる…各方面から復活を信じる多くの声

main 出典:ameblo


プロレスラー・高山善廣選手が頸髄完全損傷であることが報じられました。知名度・人気・実績と申し分のないプロレスラーの大怪我に対して、仲間たちによる支援の動き、復活を信じるファンからの多くの声が寄せられています。

出典:Twitter@livedoornews


試合中に首に大けがを負い、長期欠場中のプロレスラー高山善廣選手の現状についての会見が4日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、頸髄完全損傷で回復の見込みはないと診断されたことが発表されました。

高山選手は今年5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを掛けた際、頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けていました。診断名は当初、頸髄損傷および変形性頸椎症と発表されていましたが、この日に頸髄完全損傷であることが発表されました。


親友・鈴木みのるが支援を呼びかけ


出典:Twitter@ddtpro

出典:Twitter@ddtpro


会見に同席した鈴木みのる選手は、涙を流しながら「普段、『バカヤローッ』って、人のことぶっ飛ばしてるクソ野郎が何を言っても皆様には響かないと思いますが…」と前置きしたうえで、「ぜひ高山善廣に…勇気をたくさんもらったと思うので… 力を貸してください。前田日明さん、彼の一番最初の師匠である高田延彦さん、ぜひ力を貸してください」と呼びかけました。

広がる支援の輪

高山選手の状況が報道されるやいなや、師匠の高田延彦氏をはじめ、各方面から多くの声が寄せられていました。

出典:Twitter@takada_nobuhiko

出典:Twitter@takada_nobuhiko

出典:Twitter@ariyoshihiroiki

出典:Twitter@yude_shimada


ファンの間にも衝撃が走るとともに、復活を願う声が多数寄せられていました。

出典:Twitter@hiroyuk71498547

出典:Twitter@raiden_iidah

出典:Twitter@9nine_xing_chu


高山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」

高山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」が立ち上がったことが高山選手のブログで報告されています。


ご報告及びお願い。

髙山善廣選手は、DDT 5/4豊中大会試合中、怪我をし頸髄完全損傷および変形性頚椎症という診断が下り現在、首から下が動かない状況のなか、厳しいリハビリ、怪我と闘っております。そんな髙山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」を立ち上げます。

今後、各プロレス団体様のご協力のもと、試合会場にて募金箱の設置、応援グッズ販売、チャリティー興行などを行っていきたいと考えております。

今後の活動はこのブログhttps://ameblo.jp/takayama-do/ にて随時更新していきますので皆さまのご協力宜しくお願い致します。

皆さまからご協力頂きましたご厚意は髙山選手の治療費等に寄付させて頂きます。

ご賛同いただける方は、下記口座に直接募金をお振込いただければ幸いです。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行 代々木上原支店(店番号)137
口座番号:普通預金 0057767
口座名義:株式会社 髙山堂

【TAKAYAMANIAお問い合わせ】
takayamania.staff@gmail.com



回復を信じて…。高山選手へのご支援をよろしくお願いいたします!



出典:ameblo

fd003940s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加