愛媛みかんをまるごと大福に!今治「清光堂」の和菓子がおいしそう!

main 出典:instagram


愛媛みかんをまるごと大福に!今治「清光堂」の和菓子がおいしそうだと話題になっているのでご紹介します!

その美味しさと斬新な発想、見た目のインパクトが抜群の「まるごとみかん大福」。新鮮な愛媛みかんをまるごと大福に包み込んでいます。

WS000002_R 出典:ichifuku-hyakka

白あんと餅とみかんのバランスが大福を美味しくする重要な要素とのこと。清光堂では、この3Sサイズの小さなみかんをひとつひとつ丁寧に包んでいるそうです。

出典:instagram

「いちご大福に代わるものはないか、みかんを入れてみようか」。そんな発想で誕生。もち米、砂糖のほかに求肥蜜を絶妙な配合で加えることで、大福がよりやわらかくもちもちに。

@nrm0729がシェアした投稿

出典:instagram

みかんと白あんが絶妙なバランスでマッチ。少し酸っぱいみかんを使うことで、あんこの甘みがより一層広がります。

u_mikoさん(@u__miko)がシェアした投稿

出典:instagram

出典:instagram


以下の店舗で販売中とのこと。ちなみに、9月25日をもって楽天市場店は閉店されるようで、それに伴い注文は9月11日23:59までとなっています。

清光堂 楽天市場店


(販売店舗)
東京 高島屋玉川店「銘菓百選」
大阪 あべのハスカス近鉄本店「諸国銘菓」
愛媛 松山空港「いよてつショップ」
愛媛 JR松山駅「キヨスク松山銘品館」
愛媛 道後温泉「えひめ果実倶楽部 みかんの木」
愛媛 松山ロープウェイ街「伊織 えひめイズム」
愛媛 しまなみ海道「来島海峡サービスエリア」
愛媛 松山自動車道「石鎚山サービスエリア下り線」
香川 高松自動車道「豊浜サービスエリア上り線」


スイーツ好きはもちろん、一度は食べてみたい大福ですね!

愛媛・今治 清光堂
インスタグラム



出典:ichifuku-hyakka / instagram

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加