「いらっしゃいませ〜」玉ねぎ、じゃが芋…?八百屋に陳列されたニャンコが可愛いと話題に!

01 出典:Twitter@miyagiya808



「いくらですか〜?」「1トロプライスレス」

野菜を買いにいって幸せまで頂いてしまいそう。この八百屋さんは千葉県本八幡北口商店街のみやぎ屋商店さん。ニャンコの名前はトロちゃん。看板猫として、お客さんに幸せをお裾分けしています。「いらっしゃいませ〜」玉ねぎ、じゃが芋…?八百屋に陳列されたニャンコが可愛いと話題に!なっているのでご紹介します。


この可愛いトロチャンの写真をTwitterに投稿されたのは‏ツイッターユーザーのみやぎ屋商店@miyagiya808さん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter@miyagiya808



こんなに可愛いニャンコちゃんがいたら、おもわず「いくらですか?」と聞きたくなってしまいますね。

下の写真は、晴れた喜びを「しゃちほこポーズ」で表現。どうやらトロちゃんのお得意のポーズのようです。

02 出典:Twitter@miyagiya808


猫は狹い所が好きと聞きますが、やはり間違いではないようです。

03 出典:Twitter@miyagiya808


雨の日は、ここが指定席。トロちゃんなりに、雨よけしているんでしょうね。

05 出典:Twitter@miyagiya808


今日は暑くて行き倒れ…お店の前でこんなに堂々と寝られていたら…つい構ってしまいたくなってしまいますね。

04 出典:Twitter@miyagiya808


看板猫のトロちゃん。お店の邪魔をしないようにしながらも、いろんな表情を見せてくれますね。癒されました、可愛い∩^ω^∩などのメッセージがたくさん寄せられていました。


(ユーザーの声)

出典:Twitter@muu5013


出典:Twitter@masao19782010


出典:Twitter@miyagiya808


出典:Twitter@takhir45


こんな下町情緒溢れる商店街が残っているなんて、町自体も素敵なんでしょうね。

こうやって、お客さんと店員さんをつなぐ役割を果たしているトロちゃん。Twitterでも話題になって、本当に招き猫の役割を果たしていますね。近くに行くことがあったら、お店をのぞいてみたいなぁと思いました!



出典:Twitter@miyagiya808

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加