あの田中貴金属ジュエリーのサイトがイメチェン?『いいよね、メタルチェーン。』って何?

s_R
出典:ginzatanaka
田中貴金属ジュエリーさんのキャンペーンサイトに異変が起きています!

田中貴金属ジュエリーと言えば、言わずと知れた老舗の貴金属ジュエリーの会社で、どちらかというとお堅いイメージがありますよね?しかし、その田中貴金属ジュエリーさんのキャンペーンサイトを見てみたところ、「あれ?こんな感じの会社だったっけ?」と思わずビックリしてしまいました!「いいよね、メタルチェーン。」って一体・・・?

いいよね、メタルチェーン。

サイト上部には「いいよね、メタルチェーン。」というキャッチコピーが掲げられ、一瞬ITベンチャー系の企業ページの様な雰囲気です!

そして気になるのは”メタルチェーン”ですよね。これは、どうやら読んで字のごとく”金属のチェーン”の事、ジュエリー会社の”金属のチェーン”と言えば、いわゆる”金ネック”と呼ばれる、よくVシネとかでイカツイ感じの人が付けてるあれとかですね!

正直、ちょっと怖いとかイカツイと言ったイメージのある”メタルチェーン”って実はいいよね!というイメージアップを狙った戦略なのでしょう!でも、本当に「いいよね」と言えるのでしょうか?

実は様々なシーンで使えるメタルチェーン

ウェブサイトには”メタルチェーン”を実際に付けた色んな人達の写真がズラーっと並んでいます!
あ_R
出典:ginzatanaka
ちょっと目を引く面白い写真が並んでいますが、こちらの写真を一つずつクリックすると写真の方の職業と、一言コメントが現れます!

▼例
img_03
出典:ginzatanaka
「パパ眩しいな〜」・画家

img_17
出典:ginzatanaka
「だるまさんが、転んだッ!」・VR会社社長

img_42
出典:ginzatanaka
「写すんです」・広告制作会社

色々なシーンで、キラリと光る”メタルチェーン”がワンポイントになって意外とマッチしていますね!

沢山のシーンで意外と使える”メタルチェーン”、あれ?意外といいかもしれないですよ!沢山の写真を見ていると確かに『いいよね、メタルチェーン。』というキャッチコピーがしっくりくるようになってくるから不思議です!

そして、最後の画像は
img_51
出典:ginzatanaka
店舗前でポーズを決める田中貴金属ジュエリー社員の方達、コメントは「いいよね、メタルチェーン。皆様のご来店心よりお待ちしております。」となっています。

田中貴金属ジュエリーのイメージがガラッと変わりました!なかなか攻めたこのサイト、ちょっと本当に「いいよね、メタルチェーン。」って思ってきました!

なんだかちょっと面白そうだし、今度店舗にも足を運んでみようかな?


田中貴金属ジュエリー GINZA TANAKA



出典:ginzatanaka


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事