『魚に触れる人』のために作られたハンドソープ「フィッシュソープ」登場!

main 出典:prtimes


『魚に触れる人』のために作られたハンドソープ「フィッシュソープ」が登場して話題となっています!

釣りや料理で魚に触れたあとの不快な「臭い」や「ぬめり」。気になっている方も多いと思います。そんな方にオススメなのが、このたび日本最大級の釣り情報サイト「ツリホウ(釣報)」(運営:ウミーべ株式会社)がプロデュースした「フィッシュソープ」(920円(税別))です。

ストレートなネーミングも覚えやすいですね!

sub4_R 出典:prtimes

同社は、釣り人や、その周りの人たちと会話をしている中で、釣りにはウェブ上のサービスだけでは解決できない「やさしくないポイント」があることに気づいたといいます。

それが、魚に触れたあとの「臭い」や「ぬめり」など。


気になる臭い対策をはじめ、魚の独特のぬめりにも着目し、天然素材のスクラブを入れることで洗い上がりを追求したそうです。

sub3_R 出典:prtimes

80mlの本体は持ち運びに便利なサイズ。運搬中に誤って中身が飛び出さないようにチューブ容器を採用。釣りなどアウトドアのお供にも最適ですね!

sub2_R 出典:prtimes

自宅で魚を調理する際にも。

sub1_R 出典:prtimes

石油系界面活性剤は不使用で無着色。爽やかな青色も、素材そのままの色だそうです。安心して使えますね。気になる方はぜひチェックしてみてください!

フィッシュソープ(Amazon)
フィッシュソープ WEBサイト



出典:prtimes / soap.fish



main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加