運転手のとある行動でバスの発車が10分ほど遅れてしまう…理由を知った人々は称賛

main 出典:Facebook


運転手のとある行動により、バスの発車時刻が10分ほど遅れてしまう事態が発生するも、その理由を知った人々が一様に称賛するという出来事がありました。


話題の出来事が発生した場所は、イギリス北部にある都市・リーズ。ロンドンから鉄道で2時間15分の場所に位置しています。

fawfdaw 出典:Wikipedia

とある日の早朝、この街のバス停に、何やら慌てふためいている一人の女の子がいたといいます。その女の子は高校の登校初日だったそうで、学校への行き方が分からず、乗るべきバスが来るバス停を間違えていたそうです(反対方向のバス停に来てしまっていたとのこと)。

その様子をみたバスの運転手が、女の子から慌てている理由を聞き、学校へ遅刻しそうになっていることを知ると、女の子のためにタクシーを手配。タクシー代も支払い、女の子を見送ったそうです。


For_hire_R 出典:Wikipedia


以下の投稿は、その時の様子を画像とともに伝えるバスの乗客によるもの。


出典:Facebook


一連の出来事によって、バスは発車時間を10分程度遅れてしまったそうですが、バスの運転手から事情説明を聞いたバスの乗客たちからは一様に称賛の声が挙がっていたといい、誰一人として遅延に対するクレームなどはなかったそうです。

上記の投稿主の方も、運転手の行動を意味のあるものとして称えています。女の子のために運転手がとった行動も、乗客の方々の反応も素晴らしいですね。人々の温かさが伝わってきます。




出典:Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加