天才ピアニストの演奏が人間技とは思えない…叙情的かつダイナミックな表現に驚愕!

main 出典:YouTube


とあるピアニストによる人間技とは思えないピアノの演奏が反響を呼んでいるのでご紹介します!


WS000001_R 出典:YouTube


話題となっているのは、米・ニューヨークタイムズ紙で「最高の若手ピアニストの一人」とも称されている中国人のユジャ・ワンさん。クラシック音楽に興味のある方にとっては既にお馴染みのピアニストかと思います。その超人的なテクニックと大胆なファッションにより、一躍スターダムにのし上がった注目のピアニストです。

母親は中国伝統舞踊のダンサー、父親は音楽家(パーカッション)という音楽に所縁のある家庭で生まれ育ち、6歳からピアノを始めたといいます。

WS000002_R 出典:YouTube

独奏曲、協奏曲で往年のアルゲリッチを思わせる驚異的なスピードと正確さで演奏。アンコールの際のお決まりだというトルコ行進曲のアレンジです。

全く崩れることのない安定感抜群の超絶テクニック。難しいスコアも、難なく余裕で演奏している雰囲気が伝わってきます。

1 出典:YouTube


繊細かつダイナミックな演奏にじっくりと聴き入ってしまいます。ぜひ、動画をご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加