【期間限定】柿マヨ&柿明太子。これはウマいに違いない!一緒に生ビール飲んだら最高だね!

main
出典:atpress

「柿ピー」でお馴染み亀田製菓の柿の種。10月2日〜10月末まで、期間限定で「亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ」を販売することになりました!

以前FunDoでは、「亀田の柿の種」が宇宙日本食としてJAXAから認証取得!カリッとした食感を宇宙でも!ということで、柿の種が宇宙へ進出されたことをお伝えしました。グイグイ攻める亀田の柿の種。今回はありそうでなかった、明太子、マヨネーズナッツの組み合わせ。販売まで待ちきれません!

170グラム/明太子×マヨピーナッツ6袋詰

001
出典:atPress

こちらの大袋は全国のスーパーマーケットなどでの販売予定。
参考小売価格(税抜)は 280円前後。

60グラム/明太子×マヨピーナッツ

01
出典:atPress

手頃サイズは全国のコンビニエンスストアでの販売予定。
参考小売価格(税抜)は 100円前後。

ピリ辛の明太子柿の種は、隠し味に"酒粕パウダー"を使用することで明太子の風味を引き上げました。

マヨピーナッツ衣がけピーナッツをマヨネーズ風味に味付けし、普段のピーナッツとは違うサクサクとした食感とほどよい酸味の効いた味を実現しました。

開発本部長は女優・有村架純さん

02
出典:atPress

2017年6月に開発本部長に昇進した女優・有村架純さん。10月10日の「亀田の柿の種の日」に向け"10種類の柿の種の味付け"と"10種類のピーナッツに代わる新しい相棒"の全100種類の組み合わせから、ベストマッチな組み合わせを開発するプロジェクトが進行されています。

プロジェクトのなかでは、亀田の柿の種たこの梅しそあえなど思わずお酒の進みそうなレシピやその他にもたくさんの柿の種を使ったレシピが考案されています。

 試作を重ね、おいしさのバランスにこだわった『亀田の柿の種明太子×マヨピーナッツ』。筆者は、柿の種トレイルミックスが大好きですが、次の製品もコンビニに通いつめてしまいそうです。太りますね。


出典:atpress


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事