アレもコレも食べてみたい!「カルビーポテトチップス47都道府県の味」が登場!

main 出典:calbee


「アレもコレも食べてみたい!」「これは面白い試み!」

「カルビーポテトチップス47都道府県の味」が発売され、話題となっているのでご紹介します!


ポテトチップスの醍醐味のひとつが地域限定の味。今回、カルビーが発表したプロジェクトでは、そんな各都道府県ならではの味が一斉に発売されました。

出典:Twitter@calbee47cp

プロジェクトの名称は「ラブ ジャパンプロジェクト」。お菓子を通じて、地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介し、地域の食文化の発展を支えることが目的だそうです。発売された「カルビーポテトチップス47都道府県の味」は、そのプロジェクトの一環。

今回発売されたのは第1弾。今後、第2弾、第3弾と続いていくようです。


第1弾では17道府県の味が登場!

第1弾で発売されたのは、北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・富山・愛知・京都・大阪・岡山・山口・香川・佐賀・長崎・宮崎の17都道府県。大阪の「たこ焼き味」をはじめ、山形の「「山形芋煮味」、北海道の「山わさび味」、秋田県の「しょっつる鍋味」など、地域を代表する産品の味わいが楽しみです。

WS000004_R 出典:calbee

WS000005_R 出典:calbee


コンビニエンスストアでは9月18日より販売されていますが、コンビニ以外の店舗では10月2日からの販売が予定されています。

(販売エリア)
北海道の味:北海道
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島の味:東北・関東・甲信越
富山・愛知の味:中部(静岡含む)
京都・大阪の味:近畿
岡山・山口・香川の味:中国・四国
佐賀・長崎・宮崎の味:九州・沖縄


自分の地域の味はもちろん、出張や旅行などで出かけた際には、ご当地ならではの味わいを食したりお土産で購入したりと楽しそうですね!

カルビーポテトチップス47都道府県の味



出典:calbee

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加