コレは絶対おいしいやつ。ホットケーキ味の「プリン」と「チェリオ」が登場!

main01 出典:prtimes


森永乳業と森永製菓は発売60周年を記念して、2社のロングセラー商品をコラボレーションして販売することになりました!「森永ホットケーキ風プリン」は10月3日(火)。「チェリオ 森永ホットケーキ味(1本入り)」は11月6日(月)に発売されます。

※補足ですが、森永乳業と森永製菓は兄弟会社の関係で同一敷地に本社を構えており、モリナガグループ(Morinaga Group)を形成しています。


森永ホットケーキ風プリン

希望小売価格140円(税別)

小麦とバターの風味が香るホットケーキ風プリンに、メープルシロップ風ソースをかけることで、まるで出来立てのホットケーキのようなおいしさをお楽しみいただけるプリンです。

01 出典:prtimes

使用しているツインカップ容器は、小カップ(ソース)と大カップ(デザート)の2つが1つになった容器で、小カップを折り曲げてソースをかけることで、“作りたてのおいしさ”と“利便性”を体感することができます。う~ん、美味しそう♪

03 出典:prtimes


チェリオ 森永ホットケーキ味(1本入り)

希望小売価格 130円(税別)

森永ホットケーキをイメージした味わいと、メープルシロップとバターが溶け合う味わいが同時に楽しめるチョコバーアイスです。

02 出典:prtimes

センターのパリッパリのコーティングチョコ、サクサクとしたグラハムクッキーで、ガッツリとした食べごたえと満足感が得られます。

04 出典:prtimes


ホットケーキもプリンも両社の超人気なロングセラー商品だけに、美味しいデザートが一度で食べれる贅沢な商品ですね!筆者は森永乳業と森永製菓の違いを良く分かっていなかったので、このホットケーキプリンを食べながら、学習することにします。



出典:prtimes

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加