こんなことできるのは日本だけだろうな…電車内で見られたある光景に海外で驚きの声

re_01_main
出典:reddit.com

海外の掲示板Redditに投稿されたこちらの一枚の写真。

日本のとある電車内で撮影された一枚で、ここに写っている光景に海外から驚きの声が多数寄せられています!

▼ その光景がこちら!

re_01_450
出典:reddit.com

スーツケースの上に財布を置いたまま、なんと寝ているではありませんか!!

まるで"持って行ってください"とでも言っているような…

このような状況に海外からは、「こんなことできるのは日本だけだろう」といった驚きの声などが多くの人から寄せられていました。

「私が留学生のオフィスでボランティアをしていた時、学長がいつも日本人グループの新入生に『トイレに行くときや軽食を買うときは、ノートパソコンや財布をテーブルに置きっぱなしにしてはいけません。戻った時にはなくなっていますよ』と言っていた」

「私は約12年間日本に住んでいました。彼らの真面目さに驚いています!日本人は何かを盗る誘惑に打ち勝つかどうかより、そもそもそのようなことを考えないんだ」

「私は1年半前に東京に行きました。バスでお金が入った電子マネーカードを落としてしまいましたが、翌日戻ってきましたよ」

出典:reddit.com

いかがでしたか?たしかに海外ではありえない光景ですよね。日本でも盗られそうな状況なので、危機管理をしっかりとしていきたいですね。


出典:reddit.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事