ギャグ漫画家が作った新人教育マニュアルが最高!すべての会社に導入して欲しいレベル

KhjDSsVYAA0TBi_R 出典:YouTube
WEBを中心にマンガ制作を行っている漫画家の”ベニガシラ”さん。作品をTwitterなどにアップし公開されています。最近の作品では「魔王がブラック企業社長になった漫画」がTwitterで大人気となったのをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな”ベニガシラ”さんが、会社の上司に分かりやすい新人教育用マニュアルを作ってくれと言われ、制作したマンガが素晴らしい出来で日本企業1社に1部は置いておきたいレベルだと話題となっています!

とてもわかりやすく、なるほどなと思わされる内容ですのでぜひチェックしてみてください!

漫画「新人教育マニュアル」

DKhjDSsVYAA0TBi_R
DKhjFoWUEAA8aej_R
DKhjIA0UQAA0QY0_R 出典:YouTube
これは解りやすいし面白い!!新人教育もこの通りやればうまくいきそうですよね!!

早速、出来上がったマンガを上司に提出した”ベニガシラ”さん、上司から「マンガみたいにわかりやすいマニュアルを作れと言ったんであって、本当にマンガを描いてくる奴があるか!でもマンガは面白かった!」と言うマンガとしてはお褒めの言葉を頂いたそうです。

しかし、マニュアル自体はボツになってしまったそうです。残念。。。

採用自体はボツになってしまったようですが、Twitterでは非常に絶賛されています!

とても実用的で身になる内容となっていて、漫画という事で親しみやすく素晴らしいクオリティなんですけどね!

因みに、この漫画に登場する”ベテランさん”と”新人君”は、”ベニガシラ”さんが過去に制作された人気漫画の「魔王がブラック企業社長になった漫画」の”魔王社長”と「美少女同人作家と若頭」の”若頭”がモデルになっていると思われ、そのキャラクターを知ってみるとより楽しめますよ!

▼「魔王がブラック企業社長になった漫画」


▼「美少女同人作家と若頭」


更に、「美少女同人作家と若頭」は10月に単行本も発売されるので気になった方は要チェックですよ!


難しいマニュアルもマンガにすると読みやすいし解りやすいですよね!マンガ好きの筆者としては、いろんなマニュアルがマンガになればいいのになぁと一人で思っております。


出典:twitter

KhjDSsVYAA0TBi_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加