葬儀中に現れた白猫、何があっても愛する人から離れようとしないその姿に涙が溢れる

fb_01_640 出典:Facebook

マレーシアのとある街で行われた葬儀でのこと。

その葬儀中に突然現れたこちらの白猫の行動に、世界中が涙に包まれています。

白猫とおじいちゃんの深い愛


話題となったキッカケは、マレーシアに住むソファンさんが撮影した一本の動画。

ある日、天国に旅立ってしまったソファンさんのおじいちゃんのお墓を囲って葬儀をしている最中に突然白猫が現れ、お墓を回り始めたそうです。

そしてなんと、お墓を掘り始めたのです!

fb_02_640 出典:Facebook

周りで見ている参列者たちが何度もその白猫を止めてお墓から引き離そうとしますが、力いっぱいお墓にしがみつき抵抗します。

fb_03_640 出典:Facebook

何度も何度も、周りの目なんて気にせず…

ただただ愛するおじいちゃんのそばにいたい…

そのような想いがまっすぐに伝わってくる、そんなソファンさんが撮影した白猫の行動をご覧ください。

動画はこちら


出典:Facebook

いかがでしたか?白猫の気持ちを考えると、胸が締め付けられる想いになり、涙がこぼれ落ちそうになりますね。

「おじいちゃんは猫が大好きな人でした」と語る撮影者のソファンによると、この白猫は実際におじいちゃんが飼っていたペットではないようで、おそらくイスラム教の礼拝堂であるモスクの近くで出会った猫だろうと推測していました。

その後も、おじいちゃんが眠るお墓から離れようとしない白猫。

fb_04_400 出典:Facebook

取材した海外メディアによると、犬では見られますが猫では珍しい行動なのだそうです。きっと、おじいちゃんの愛の深さが白猫の行動に現れたのかもしれませんね。



出典:Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加