「自分のアイスを勝手に食べられることはなさそう」“保冷剤に見えるアイス”が発売!

main 出典:takeshita-seika


「これでもう自分のアイスを勝手に食べられることはなさそうね」

まるで“保冷剤にしか見えないアイス”が9月22日から発売されて話題となっているのでご紹介します!


この度発売されたのは、「限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』」。九州地方で主に販売されている「ブラックモンブラン」のアイスが発売から48周年を迎えたことを記念して開発されたとのこと。

その名の通り、自分が買ってきていて食べることを楽しみにしていたアイスを勝手に食べられる…という悲しい事態を招かないために作られました。

WS000000_R 出典:takeshita-seika

確かに、こうした気持ち分かります。誰もが一度は経験していることではないでしょうか。

それにしても、完全に保冷剤です。

WS000003_R 出典:takeshita-seika

ただ、これだけ保冷剤に見えると、そのことを知っている人でさえ間違えてしまいかねないのでは!?という疑問も生じますが、その点は裏面を見ると大丈夫そうです。

WS000005_R 出典:takeshita-seika

こんな感じで冷凍庫に入っているのですから、まさかこれがアイスだとは知らない人は知るよしもないでしょう。

WS000001_R 出典:takeshita-seika

こちらのアイスは全国のドンキホーテにて順次販売される予定とのこと。

ちなみに、このアイスにちなんで「わたしのアイス食べたでしょうか?」という、なんともユニークな楽曲が配信されています。冷凍庫のアイスについての「あるある」を表現しています。ぜひご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


商品についての詳細や開発の過程はこちら。
限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』


出典:takeshita-seika / Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加