【感動映像】産まれた瞬間の新生児がママの顔に抱きついて涙を流す

main 出典:YouTube


出産は、女性にとってはお母さんになるための大きなイベント。お母さんと子どもの数だけストーリーも生まれます。今回は誕生したばかりの赤ちゃんが、お母さんに抱きついた瞬間、涙を流した姿がとても感動的だと話題になっているのでご紹介します。

この動画が撮影されたのは、ブラジルのサンタモニカ病院。無事出産を終えたお母さんが分娩室で横たわっていると、助産師さんによって綺麗にお手入れされた赤ちゃんが…。初めてお母さんとご対面する瞬間です。赤ちゃんはおっぱいを想像しているのか、お母さんの鼻に軽くしゃぶりつき、安心感を得ようとしているように見えます。

01 出典:YouTube

その後、赤ちゃんは思い立ったようにお母さんの顔を抱きしめて涙を流し始めます。まるで、何年も会えなかった親子が再会したように…

main 出典:YouTube

多くの赤ちゃんは目が見えていないので、肌と匂いでお母さんを確かめているのでしょう。このような瞬間を目の当たりにすると、本当に赤ちゃんはかけがえのない存在だなぁと感じずにはいられません。

お母さんも、初めて自分が母親になったと実感できた瞬間でもあると思います。母性本能を刺激される動画に、筆者は何度も繰り返してみてしまいました。

動画はこちら




出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加