肉まんには何をつける…?“あるツイート”をきっかけにTwitterで議論が勃発

fd_man_01

最近めっきり肌寒くなり、そろそろ肉まんが恋しくなってきた人も多いのではないでしょうか?

実は今Twitterで、その『肉まん』についてのある議論が勃発しています。

私、嫌われてる…?議論勃発のきっかけとなったツイートとは

議論のきっかけになったのはこちらのツイート


出典:twitter @subsymo

なんと!コンビニで肉まんを買った時に酢醤油が付いていないことに対し、『店員に嫌われている』と感じる人がいるとは(笑)
確かに都内では肉まんを頼んでも、調味料が付いてくる店舗は少ないですよね。

このツイートをきっかけに“肉まんには何をつけるか”についての議論が勃発することに…

あなたは肉まんをどうやって食べてる?

【何もつけない】

肉まんに調味料付くのが驚き( ˙-˙ )

元々肉まんに味付いてるし…態々いらなくない?

出典:twitter

肉まんに調味料をつけるという衝撃の事実もツイッターをやってなかったら一生知らなかった可能性がある。

出典:twitter

【酢醤油】

私はどこに行っても無いことを理解した上でマイ酢醤油用意するくらいには酢醤油好きです肉まんに酢醤油付いてないって絶望しますw

出典:twitter

【からし】

肉まんそのまま食べても美味しいけども。からし 付けるとそれは進化するのであるからして。進化した旨さを見過ごしているとは勿体無や

出典:twitter

関西も辛子はつけるの標準(551筆頭)なので、東京のコンビニでなんで辛子つけないのか微妙に疑問に思ってました。
謎が解決して良かったです。
ありがとうございます!

出典:twitter

【酢醤油かからし】

え!!!カラシか酢醤油は必須じゃないの?

出典:twitter

【肉まんによる】

コンビニの肉まんにはつけない。けれど、551とかミスドとか中華街で売ってる、皮分厚めのマッフマフのタイプには酢醤油+辛子!!同じ方いるでしょうか?

出典:twitter

FF外から失礼します!
九州から上京した者ですが、東京のより福岡の方がもともとの肉まんの味が薄いです!
確かに東京の肉まんだと調味料が要らない味になっているかと……

出典:twitter

【まさかのソース】

道産子はソースかけます

出典:twitter

関西(神戸)ですが、実家ではソース着けて食べてました。今思えばあんまり北海道には縁が無い家なのに

出典:twitter

私中濃ソース派です.....祖父母もも両親も中濃ソースと食べてるから普通だと思ってたのにコンビニで言わないともらえないから悲しい.....

出典:twitter

【ここへ来てポン酢】

九州は豚まんには必ず、ポン酢です。

以外と美味しいから全国の皆さんも試してみて!

出典:twitter

結構みなさん、様々なんですね。でもポン酢はちょっと美味しそうかも…

さてさていかがでしたでしょうか?因みに静岡出身の私は、家では酢醤油+からしで、コンビニの肉まんにはつけない派でしたね。
あなたはどうやって肉まんを食べますか?


出典:twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事