ラピュタ放送時毎年恒例の「バルス祭り」カップヌードルがパロツイートで参戦し話題に!

DK5dG5RUMAMAthZ_R 出典:twitter
毎年、金曜ロードでの「天空の城ラピュタ」放送時に話題となるのが物語の終盤、主人公のパズーとシータが「バルス」という滅びの呪文を唱える瞬間に合わせてTwitterに”バルス”と書き込む「バルス祭り」ですね!

そんな恒例行事が話題になる最中、日清のカップヌードルの公式アカウントがラピュタの進行に合わせ、パロディーネタツイートをぶっこみ話題となっています!

数々の名シーンがカップヌードルに・・・

放送開始直後、まずは冒頭のあの名シーンの時にいきなりぶっこんできました!その後は、物語の進行に合わせ印象的なシーンにパロツイをどんどん投下!

▼あの、シータが空から降ってくるシーンに合わせ



▼40秒で支度しな!のところ

筆者の大好きなシーン。ドーラの「40秒で支度しな」の声で脳内再生されます。40秒のアクセントが独特で好きなんです。


▼飛行石が光を放つシーンはエビ

エビ・・・。


▼ムスカが古代ラピュタ文字を解読するシーン

本家ムスカは、知識を蓄え文字を解読しますが、カップヌードルムスカは小銭を蓄えカップヌードルが買えるようになったようです。


▼あのサイコパス発言も随分ソフトに

ゴミが具のようだ!って言われましても・・・。


▼名シーン3分間だけ待ってくれるムスカのシーンは

ここは流石に3分間を被せてくるとは予想はしていましたが、「3分後に食ってやる」とは予想外

▼そして遂にあのシーンで出た投稿は「ウマス」

「ウマス」多分3分後にみんなで食べたのかな??

▼ムスカの「目が目がぁ~!!」のところ

まさかの目に麺が!パズーとシータは「ウマス」と上手に食べれたのに、ムスカはウマく食べられず。

この一連のツイートは非常に話題となっています!ラピュタに合わせて何か仕掛けてやろうと企画し、周到にネタと画像を用意し、タイミングを合わせツイートをしていたと考えると、その素晴らしい発想と努力に拍手を送りたくなってしまいます!

やっぱりカップヌードルは素晴らしいですね!今回も楽しませてもらいました!今日のご飯はカップヌードルにしようかな。もちろん40秒で食い切りますよ!


出典:twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加