心にしみて涙が出そう…今日も頑張る私たちに向けた漫画に励まされる

manga_main 出典:Twitter

『今日も頑張っている人へ』

社会の荒波に揉まれながら生きる私たちのために描かれた漫画がいま、Twitterで「心にしみる」「元気が出る」と話題になっています。

その漫画を描いたのは、数多くの絵を描いて活動しているクリエイターのオリタケイ(@Oritakeikou)さん。

早速その漫画をみなさんもぜひ、ご覧ください!

出典:Twitter
manga_01_450 manga_02_450 出典:Twitter

「ポジティブ気質の人」「ネガティブ気質の人」「ネガティブだけどなんとかしてポジティブに考えようと頑張ってる人」の3種類いると語る主人公の女性。

その中でも特に「ネガティブだけどなんとかしてポジティブに考えようと頑張ってる人」に対して、弱気になる時があるかもしれないけどそれでも“自分に自信をもってほしい”と励ましてくれました。

とても見やすい色合いと絵が、さらにこの漫画の世界観に惹き込まれますね。

<漫画を読んだユーザーたちの反応>

今日、とても仕事で自信を無くしていたのですがこの絵を見て明日も頑張れそうです!ありがとうございます!

出典:Twitter

色々、考えちゃって泣いてしまいました笑笑
また明日かも頑張ろうと思います

出典:Twitter

じわっと心にしみました…( ´;ω;` )素敵なイラストありがとうございます、勇気をもらいました( *´`)

出典:Twitter

本当に、自分に自信が持てなくて、人とも上手く話せなくて、なにもかも嫌で学校にも行けてなくて、、、この漫画を見て凄く元気が出ました。明日は、頑張って学校に行って友達と楽しく過ごそうと思いました。

出典:Twitter

ネガテイブだけどポジティブになろうとしている人、の私です。
その性質で物心ついた時から生きてきました。
疲れて治療を要する時があり、今まさにその時です。
イラストと言葉に、抱きしめてもらいました。
本当にありがとうございます。

出典:Twitter

絵柄素敵だし、内容に心救われました

出典:Twitter

いかがでしたか?筆者の私も「ネガティブだけどなんとかしてポジティブに考えようと頑張ってる人」に当てはまるので、オリタケイさんの漫画に励まされ元気が出ました。よーし、自分に自信をもって明日も頑張るぞ!



出典:Twitter

manga_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加