地上波では絶対ムリ!“頭を空っぽにしたい人”へ送る超過激な挑戦的バラエティ番組が開始

Sponsored Content
amazon1s

仕事も勉強もなんだか面倒くさい!
「あー! 頭の中を空っぽにしたい!」こんな風に思ったことはありませんか?

危険すぎる番組、自動車ファンも必見!新感覚バラエティ『戦闘車』

昔のバラエティ番組は熱かった!「風雲たけし城」や「お笑いウルトラクイズ」など巨大なセットと制作費をかけた過激なバラエティ番組が減り寂しく感じている今日このごろ。

そんな何も考えずに見ることができるとにかく激しいアクションバラエティが見たいのに...

そこで、そんな方にオススメなのが、10月6日よりAmazon プライム・ビデオで配信が開始される、オリジナル・バラエティシリーズの『戦闘車』です。

amazon2r

この番組は、車好きの芸能人たちが各々の“戦闘車”に乗り込み、激しいアクション満載の様々な試合に挑むという、今までにない全く新しい自動車合戦バラエティ番組。空前の“デンジャーテイメント(DANGER+ENTERTAINMENT)”です。

Amazon プライム・ビデオといえば”でもはや定着しつつある、“ここでしか見ることができないような新しい作品”、特に今回のような“地上波では放送出来ないような過激な内容”は、まさに「頭を空っぽにして見る」にふさわしいものとなっています。

何台もの車が登場し、激しくぶつかり合うという、今やなかなかお目にかかれないスリル満点の演出。他バラエティとは一線を画した挑戦的で新しい、自動車ファンも必見の内容になっています。

初登場の浜田雅功vs千原ジュニア 豪華すぎる出演者!

Amazonオリジナル番組には、浜田雅功さんが、ついに登場します!

その他にも芸人、レーサー、ミュージシャン、アイドル、俳優、そしてプロレスラーまで、各界のそうそうたるメンバー総勢18名が出演し、浜田雅功さん率いる浜田軍と、千原ジュニアさん率いるジュニア軍とに分かれ、しのぎを削り合います。

激しいアクションはもちろんですが、今回の番組は出演者の豪華さもポイントです!

amazon3r

出演者:浜田雅功、千原ジュニア、岩橋良昌(プラス・マイナス)、小沢仁志、渚(尼神インター)、勝俣州和、佐田正樹(バッドボーイズ)、千原せいじ、山本圭壱(極楽とんぼ)、脇阪寿一、板倉俊之(インパルス)、庄司智春(品川庄司)、南明奈、原田龍二、藤本敏史(FUJIWARA)、松岡充、武藤敬司、脇阪薫一など

さらに注目すべきは、「自動車合戦バラエティ」の名にふさわしく、現役のレーサーが出演しているということ。

浜田軍メンバーの脇阪寿一さんは、「本作品の見どころは?」という質問に対し、「冷静にクルマを操る他の出演者の方々とは違うプロのレーシングドライバーの手捌き、足捌きをご覧ください。また、クルマをなるべく壊さず迫力ある映像を心がけました」と熱いコメント。さすがプロですね!

fd003947

また、ジュニア軍メンバーであるタレントの南明奈さんは、「絶対今の地上波では出来ない企画だなと思いました。車関係の仕事はたくさんやらせていただきましたが、今までにやったことのない内容でわくわくしました!」とコメント。実は南さん、大の車好きとして知られており、カートレースにも出場するなど、芸能界屈指のレーサーなんです!これは期待ができますね!

さてさて、気になるこの番組の内容ですが、10月6日の配信に先がけて番組の中から厳選した「頭を空っぽに出来るシーン」を紹介します!

「頭を空っぽにしたい」人集合!なんでもアリの設定とアクションに夢中

やたら豪華な“戦闘車”

浜田軍、ジュニア軍各チームそれぞれ8台の車が登場しますが、その車がどれも名車揃いなんです。

amazon4r

ジュニア軍インパルス板倉さんが乗る「メルセデス・ベンツS320(新車価格約1,000万円)」や、ミュージシャン・松岡充さんの「ジャガーXJエグゼクティブ(新車価格約800万円)」など、車に詳しくない人間でも思わず、「すごいな...」と呟いてしまうほどの名車・高級車揃い。

また、国産カーである「日産ローレル2000SGX」や、懐かしの「トヨタ セルシオ」など、車好きなら唸ってしまうような日本の名車も登場しています。

これだけ分かりやすい豪華な車が揃っていて、かつそれらが激しく壊されるとなると、普段の生活では感じることが出来ないような爽快感が得られることは必至です。

暴言・罵倒とにかく“なんでもあり”

この番組、地上波での放送ではないということで、とにかく“なんでもあり”。

昨年芸能界に復帰し、話題の人物となった極楽とんぼの山本さんへの痛烈なイジリや、芸人同士の罵倒、とにかく雑な出演者の演技など、変に作り込まれていないからこそかもし出される空気感が、むしろ“ちょうどいい”と思えちゃいます。

amazon5r

頭を空っぽにしたい時こそ、今回のような「少し雑だけど、とにかくなんでもありの面白い作品」がぴったり。

ありそうでなかった!“分かりやすい×激しい試合”

今回の番組では戦闘車を使った4つの試合が行われていますが、そのうち第1話には、第1試合「寸止めの関」が収録されています。

その内容は、至ってシンプル。
浜田軍、ジュニア軍、両チームの戦闘車が壁に向かって速度40キロ以上で走り、ラインを越えたところでブレーキを踏み、より壁ギリギリで止まることが出来たチームが勝利となるというものだ。これはまさにチキンレース!

amazon6r

一見、よく見る内容のようにも感じますが、最近の地上波ではこういった、シンプルなのにコストをかけているという番組を見ることはなかなか出来ないため、まさに“ありそうでなかった”番組ですね。

ギリギリで止まる車もあれば、壁を突き破り崖に落ちて行ったり、まさかの走行中に相手車に激突していく車もあったり...

ルールが簡単な分、見ている側はひたすらに“激しいアクション”と“勝敗”だけに集中することが出来るので、いつの間にか頭の中が空っぽになってしまいます。

浜ちゃんも絶賛「心の底から楽しんだ」

とはいえ、これだけたくさんの車を爆破したり壊したり...

何度も言いますが、こういった演出は、現在の地上波の番組では実現することがなかなか難しいですよね。それでも、地上波のような厳しい規制を受けないAmazonプライム・ビデオだからこそ、こうした規制にとらわれない作品を作ることが出来たのでは。

fd003955

出演の浜田さんは今回の番組に対してこんなコメントを。

バブル時代、テレビが元気な時でも出来なかったようなすごいスケールでの撮影でした。出演者全員が心の底から楽しんでいた。特に男はテンションが上がっていたと思いますよ

テレビ全盛期のトップをけん引してきた浜田さんだからこそ、現代によみがえった本作のような激しい番組への思い入れも強いんでしょうね。

年会費3,900円、月額にして325円相当、あるいは月額400円(税込)という価格で大量の動画が見放題のAmazon プライム・ビデオ
『戦闘車』は、既存のプライム会員であれば今すぐ無料で、まだ会員登録をしていない方でも、なんと30日間無料トライアル視聴が可能です。
※全5話、毎週金曜日1話ずつの配信

いかがでしたでしょうか。
「今すぐ頭を空っぽにしたい!」この番組の魅力を知れば、そんな欲求にかられてしまうはず。

ぜひ10月6日の配信をお楽しみに。


提供:Amazon プライム・ビデオ


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事