白内障で視力を失ってしまった愛犬のため、飼い主が作った補助具が素晴らしい

main 出典:reddit


白内障で視力を失ってしまった愛犬のため、飼い主が作った補助具が素晴らしいと話題になっているのでご紹介します。


こちらはチワワのバディ。白内障によって、視力を失ってしまいました。そんなバディのことを想い、飼い主が制作したという補助具がこちら。丸い輪っかの形状のバンドを装着しています。

WS000001_R 出典:reddit

この補助具があるおかげで、目が見えずとも壁など障害物に当たることがなく安全性をある程度確保できるということです。

WS000000_R 出典:reddit

こんな感じに…。この補助具があれば、目が見えない恐怖心を少しでもやわらげてあげられそうですね。

1 出典:reddit

家の奥の方からバディを呼ぶ飼い主の声。バディはそこを目指して部屋の中を右往左往します。何回か壁に当たりそうになるも、そこは補助具が衝突を回避してくれます。丸い形状になっており、弾力で衝撃を吸収してくれるのがいいですね。

WS000003_R 出典:reddit


無事に飼い主の元にたどり着きました。優しい飼い主とともに幸せな毎日を送ってほしいです。


動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加