ロングセラーおやつ『都こんぶ』がカレーになっていた!大阪おみやげ店などで販売

main 出典:atpress


お馴染みのロングセラーおやつ『都こんぶ』がカレーに!既に大阪の各所で販売がスタートしており、そのユニークな商品が話題となっています!


見慣れたパッケージ。長年多くのファンに愛され続けるロングセラーおやつ。

出典:Instagram


こちらは『都こんぶ入カレー』。まさか、都こんぶが入ったカレーが発売されるとは…!

ごはんにルウ注ぐ瞬間、あの『都こんぶ』の香りが漂い、食欲をかきたてます。

img_138636_1_R 出典:atpress

「都こんぶ」のメーカー・中野物産株式会社の監修のもとに試行錯誤を繰り返して開発された、「都こんぶ」の素材を活かした美味しいカレー。

同商品は既に、2017年8月中旬より通天閣、いちびり庵、リトル大阪、他大阪おみやげ店にて販売がスタートしているとのことで、今後は新大阪駅売店、大阪駅売店、大阪国際空港売店・関西国際空港売店などでも販売を予定しているそうです。

img_138636_2_R 出典:atpress


1食あたり「都こんぶ」1箱の3分の2を使用。ルウには細かく刻まれた「都こんぶ」が確認できるとのこと。パッケージも「都こんぶ」そのものといった感じで、とても分かりやすいですね!

出張や旅行で大阪に出向かれる方は、お土産として購入してみてはいかがでしょうか!?



出典:atpress

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加