「なんだコレは!?」「スターウォーズの新作?」水中を優雅に泳ぐ謎の生物が話題に!

main 出典:YouTube


「なんだコレは!?」「スターウォーズの新作?」

水中を優雅に泳ぐ謎の生物が話題になっているのでご紹介します!


たった数秒の映像なのですが、そのインパクトは抜群。得体の知れない生物が優雅に泳いできます。

WS000000_R 出典:YouTube

えっ…!?何コレ? 水中を優雅泳いでいるのですが、なんだかちょっと怖くも感じます。

srfwe_R 出典:YouTube

すいすい泳いでいます…。

WS000002_R 出典:YouTube


実はこの謎の生物と思われたものは「アフガン・ハウンド」というアフガニスタン原産の犬種。華やかで優美な姿から20世紀にヨーロッパでショードッグとして改良されたといいます。

山岳地帯の寒冷な気候に適応した、長く分厚い絹のような被毛が特長で、体高63センチから73センチ、体重23キロから27キロと大柄な犬種です。

水中を泳いでいるときとの外見のギャップがすごいです。

1280px-Arabian_Hound_001_U_R 出典:Wikipedia


今回の動画に対しては、「スターウォーズ最新作映像が流失したと聞いて」「広げたの腕かと思ったらちゃうやんけ」「UMA、現る」「海泳いでてこれ出てきたら怖い」「みんな犬っていうけど待って、犬の手って横に開いて泳ぐっけ?」などの声が寄せられていました。

アフガン・ハウンドの泳ぐ様子、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube



出典:Youtube / wikipedia

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加