みんなはどんな夜空を見た?『中秋の名月』に撮影されたお月さまが幻想的で美しすぎる

photo_01_main
出典:Twitter

2017年10月4日といえば、みなさんご存知の通り『中秋の名月(十五夜)』の日でしたね。

お団子のお供え物をしたり、家族や友人と夜空を見上げたりしながら過ごした方が多いのではないでしょうか。

そんな中、FUNDOで何度かご紹介している写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した幻想的で美しすぎる十五夜のお月さまが美しいと大きな話題になっています!


出典:Twitter

▼ その写真がこちら

photo_01_640
出典:Twitter

雲が優しくお月さまを包み込んでいて美しい。なんだかいつまでも眺めていたくなりますね。

さらに、超アップで撮影されたお月さまの写真もあります。

photo_02_550
出典:Twitter

デコボコしたクレーターまでも見えてしまうくらいハッキリと写っていて、素晴らしい!

<写真を見たTwitterユーザーの声>

今日の月はくっきりしてて綺麗ですね

出典:Twitter

今年の十五夜、出たり隠れたりですが首都圏の空まずまずのお天気で綺麗に見えましたね!KAGAYAさんの月とても楽しみにしておりました。素敵な十五夜になりましたね

出典:Twitter

とても美しいですね!KAGAYYAさんの撮影される月の世界は胸に響きますね。望遠鏡のお写真まで見られ、なんて贅沢な十五夜なんでしょう!ありがとうございます。温かくされて素敵な夜をお過ごしくださいませ。

出典:Twitter

色づく雲の中に降り立つこと想像させる美しい写真ですね!今年はホームグラウンドで。いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

出典:Twitter

ちなみに、セガの公式Twitterアカウントが投稿したスカイツリーとお月さまとのコラボも美しいのでこちらもぜひご覧ください!


出典:Twitter

スカイツリーの真上にお月さまが乗っかっていて、こちらもめちゃくちゃ素敵!

photo_03_450


出典:Twitter

この写真を撮影したセガグループの社員さんすごいな!なかなか見ることのできないレアな写真だから思わず興奮してしまいますね。

みなさんいかがでしたか?どの写真も美しすぎるので、筆者の私も写真を撮れば良かったなと後悔しています(笑)そして、来年の十五夜はどんなお月さまなのかな。今から楽しみですね。


出典:Twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事