空想商品だった『カップヌードルふりかけ』がついに実現!どんな味か食べてみた!

001_main
2017年1月に日清カップヌードルの公式Twitterアカウントが投稿した空想商品の『ふりかけ』を、みなさんご存知でしょうか。

出典:Twitter

この投稿を見たユーザーから「美味しそう!」「商品化お願いします!」などの声が多く寄せられ、話題となりました。

投稿してから10ヶ月…

あくまで空想商品だった『ふりかけ』がなんと今回、実現しました!しかも「日清食品グループオンラインストア」1周年記念のキャンペーンで、先着20,000名様に1個プレゼントすることになったのです!

002_640
“ご飯に合うのか!?”、そして“本当に美味しいのか!?”確かめるため、この『カップヌードルふりかけ』を入手した筆者が実際にほっかほかのご飯にかけて食べてみました。

003_640
まずはご飯にふりかけた時の見た目からチェック!

004_640
カップヌードルの具材でお馴染みの「謎肉、エビ、たまご、ネギ」がふりかけになっているのですが、”カップヌードル”だと言われないと分からないくらい見た目はシンプルですね。でも、香りは完全にカップヌードルでした!

見た目も香りも楽しんだところで、実食!

005_640
うん、普通に美味しい!カップヌードルのスープをご飯にかけて食べているような感じですね。塩分が効いているので、かけすぎるとしょっぱいかも。

カップヌードルふりかけにお湯をかけてみた


カップヌードルふりかけご飯を食べているうちに筆者の私、ふと思ってしまいました。

「ふりかけにお湯をかけたらカップヌードルスープになるんじゃない…!?」

ということで、実際に試してみました!

▼ コップに『カップヌードルふりかけ』をお好みで入れ…

006_640
▼ お湯を注ぐ

007_640
若干ふりかけを入れ過ぎたので色が濃くなってしまいましたが、カップヌードルスープの出来上がり!味は、いつものあの味です。これはいける!!

みなさんも食べてみたくなりましたか?ご飯にかけても良し!お湯をかけても良し!お茶漬けにしても美味しいかもしれませんね。ランチや夜食にオススメです。

今回ご紹介した『カップヌードルふりかけ』は、「日清食品グループオンラインストア」で2,160円(税込)以上購入した方、先着20,000名様に1個プレゼントしています。商品が無くなり次第終了だそうなので、欲しい方はお早めに!

日清食品グループオンラインストア – 公式ページ



出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加