24歳、手足のないカメラマン…独自の創造性で私たちに観せてくれるもの

main 出典:YouTube

24歳インドネシアのカメラマン、ズルカーナン(Achmad Zulkarnain)さんはさまざまな美しい写真を撮り続けています。そこには誰にも真似ができない美しさ、世界観を感じることができます。そんな彼が無いもの、手と足。彼は手足なく産まれてきました。しかし、誰にも持ち得ない情熱で、創造的な世界を撮り続けています。


ズルカーナンさんの移動はこの車。彼の手足となってくれます。

01 出典:YouTube

何時間もかけて、何処だって行きます。

02 出典:YouTube

カメラだけでなく、PCも操作。

04 出典:YouTube

最高の美しさを引き出します。

03 出典:YouTube

カメラを使った講習会も開いています。

05 出典:YouTube

ピアノまで…。

06 出典:YouTube


見ている方はいつの間にか、彼の無限な世界に惹き込まれてしまいます。私たちは時に「◯◯だから出来ない」と思ってしまい、自分の無意識の縛りから抜けられなくなっています。そんな私たちを制限しているものは「意識」なんだなということに気付かされます。

そんな固定観念を覆す、ズルカーナンさん作品の数々をご覧ください。


ズルカナンさんの作品の数々


出典:Instagram



出典:Instagram


出典:Instagram


出典:Instagram


出典:Instagram


出典:Instagram


本当に美しいですね。撮影場所から、写真加工まで全て自分でやってしまうなんて。カメラも決して軽いものではありません。口や顔を使ってカメラを操作する姿を見ているのに、とても自然に、自由さを感じてしまいます。そして、彼は自分の仕事を広げるために、彼自身の会社を設立しました。不可能ってないんですね。

また、素敵な数々の写真はSNSでも紹介されています。
Instagram
Facebook

情熱に満ちあふれたズルカーナンさんの日常をまとめた動画もぜひご覧ください。

動画はこちら




出典:Instagram / 出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加