行方不明になった迷子の迷子の子猫ちゃん、自らおまわりさんにお家を聞いてみたら…

main 出典:facebook


ある日、オックスフォード警察のバトラー巡査は、教会の駐車場に車を停めていました。窓を空けていたところ、一匹の猫が突然パトカーの中に…

そして、猫はあっという間にバトラー巡査の心を魅了してしまったのです。猫は辺に飼い主もいなく、車から降りることも拒否していました。すっかりこの猫の魅力に取りつかれたバトラー巡査はこの猫を暫く預かり、飼い主か里親を探すことにしました。そしてバトラー巡査は猫の事をFacebookに投稿しましたが、しばらく反応はありませんでした。


こちらがその投稿記事です。
001 出典:facebook

誰かがこの人を逃しました? 誰か採用しますか(役人ではない)? バトラー巡査が、ケーア・ロード沿いのコブルス・コミュニティ・チャーチの駐車場に車を止めて窓を開くと、猫が飛び込んできた。 とっても人懐っこい猫。今はこの車から離れたくないといっている。 私たちは警察犬の小屋に猫を飼入れるわけではありませんが、バトラー巡査は、数日間この猫を預かっています。この猫があなたの猫の場合、または新たに猫を飼って頂けるなら、私たちに連絡をください。

出典:Facebook



01 出典:Facebook

02 出典:Facebook

03 出典:Facebook


その後…


猫の飼い主は現れませんでしたが、ついに新しいご主人がみつかりました。facebookでのバトラー巡査の呼びかけが誰かに届いたのか、ぜひ引き取りたいという飼い主が見つかりました!


こちらが、新しい飼い主が見つかったという報告の投稿です。
002 出典:facebook

バトラー巡査の車に飛び込んだ猫は、新しい家を見つけました!ありがとうシェルビー!

出典:Facebook



今は車ではなく、ソファーの上でゆったり♪

04 出典:Facebook

こんな綺麗なお姉さんに抱っこされて…

05 出典:Facebook

こんなに世渡りのウマい猫がいるなんて… 優しい警察官に保護されて、あたたかいお家で生活できるようになるなんて、とても生活力のある猫ですね。偶然なのか何なのか。筆者は人間として猫に見習うべきだと切に感じました。



出典:facebook / 出典:facebook

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加