この発想はなかった…ベビースターラーメンとアイスのコラボが斬新すぎる!

main 出典:prtimes


「この発想は、さすがになかった…」「どんな食感なんだろう」

ベビースターラーメンとアイスとのコラボ商品が登場し、斬新すぎる!と話題になっているのでご紹介します!


おやつカンパニーは10月7日より、ナムコとの共同開発商品「ベビースターラーメンONアイス」を、クレーンゲームの景品として、各種アミューズメント施設へ導入スタートしました。

それにしても、あのベビースターがアイスと一緒になる日がくるなんて…。

みきさん(@souboo0731)がシェアした投稿

出典:Instagram


アイスは、大山乳業農業協同組合の「白バラ牛乳」を使用した「カスタードバニラ味」。アイスの中にチキン味のベビースターラーメンを混ぜこみ、アイスの上には短く砕いたベビースターラーメンが盛りつけられているそうです。

d21119-19-555748-0 出典:prtimes

ベビースター特有のシャリッとした食感のあるアイス…一体どんな味わいなのでしょうか。

同商品は、ナムコの菓子企画開発担当者がベビースターラーメンの新しい食べ方を研究する過程で、アイスクリームとの組み合わせに着目したのが始まりとのこと。ベビースターラーメンと合うアイスクリームの味、また配合比率を研究を重ねて製品化されたそうです。

ccASdsas 出典:namco

お好みによって、ベビースターラーメン(チキン味)を足して混ぜ込んだり、食べやすく砕いて上にトッピングする楽しみ方もオススメとのこと。ゲームセンターなどで見かけた際には、ぜひクレーンゲームにチャレンジしてみてください。



出典:namco / prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加