【効果ありすぎ】東急池上線が『1日無料』を実施するも沿線の駅や街がカオスに!

main
出典:tokyu

東急池上線が『1日無料』を実施するも、効果がいかんなく発揮されたため沿線の駅や街がカオスに!その状況を報告する投稿がネットには寄せられるなど話題となっています。

以前、FunDoでも【首都圏の鉄道会社初の取組み】東急池上線が『1日無料』に!「太っ腹!」「混みそう」と反響という記事でご紹介しましたが、東急池上線がこのたび電車を一日無料にするという試みを行いました。

電車を一日無料で利用できるという試みは、首都圏の鉄道会社では初めての取り組みになりました。

こちらは事前告知のツイート。


出典:Twitter@tokyugroup

当日にもこのようなツイート。


出典:Twitter@tokyugroup


出典:Twitter@tokyugroup


出典:Twitter@tokyugroup

整理券の配布終了などを伝えるツイート。1日無料のインパクトからか多くの人が利用したようです。どの駅でも乗降客であふれかえる事態に…。


出典:Twitter@07_photo


出典:Twitter@Suikyouzamurai

そして、カオスの状況を伝える投稿も…。


出典:Twitter@george_234


出典:Twitter@poli168

その他にも、さまざまな声が寄せられていました。

池上線が1日無料みたいな の今日やってて 戸越銀座駅カオスなんだが 無料関係無く普通に 用事があって 乗りたいんだが。

出典:Twitter

五反田なう ちらっと見たら池上線のホームカオス。

出典:Twitter

池上線がカオスと聞いて もし、めでたい事があっても、世田谷線さんは一日乗り放題切符三割引くらいにとどめておいていただきたいなと

出典:Twitter

東急池上線は想定以上!?の集客だったのでしょうか。首都圏の鉄道での初めての試みは、かなりの効果があったようです。ただ、かなり混雑していて普段使いの人たちの足への影響があったことも否めません…。次回、どこかの駅で似たような試みがあるとしたら、どのように実施されるのか注目ですね!


出典:tokyu / Twitter@tokyugroup


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事