ドライブ中に降ってくる雨粒を必死に食べようとするアライグマがかわいい

1-horz_R 出典:YouTube
ロシアのサンクトペテルブルクに住むアライグマの”エヴァ”、飼い主さんと楽しいドライブ中の様子です。ドライブ中、雨が降っており、”エヴァ”は車の窓から必死に雨粒を食べようとしています。その様子がとってもかわいいんです!

因みに日本では、アライグマは「特定外来生物」に指定されており、ペットととしての飼育は禁止されているので、かわいいと思っても真似しないでくださいね!

雨が大好きなアライさん

▼ドライブ中、車内から外の雨粒を食べようと必死な”エヴァ”
WS000003-horz_R 出典:YouTube
大きく口を開け、直接雨粒を食べようとしています。行動がかわいい!!

▼手も使って雨粒を捕えようとする”エヴァ”
WS000007-horz_R 出典:YouTube
やっぱりアライグマ!手も器用に使い、雨を捕えようとします。

行動、仕草、顔、どれも可愛いアライグマの”エヴァ”、特に手で雨粒を捕えようとする姿にキュンとしてしまいました!

動画はこちら


動画のアライグマ”エヴァ”は非常にかわいいですが、野生のアライグマは危険なので、もし見かけても近づいて餌付けなどは決してしないようにしてください。直接ではないからと言って置き餌をすることも絶対にやめてください。


出典:youtube

1-horz_R(2)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加