「この辺りでは当たり前ですね」 大阪・新世界のモーニングは一味違う

main 出典:Twitter@TOO_yoshikawa


「この辺りでは当たり前ですね」「ある意味、憧れだわ」

大阪・新世界のモーニングのメニューに関する投稿が話題となっているのでご紹介します!地元の方々や当地に行かれる方にとっては自然な光景かと思われますが、一般的に想定されるモーニングとは異なる内容が反響を呼んでいます。

新世界は、大阪府大阪市浪速区恵美須東に位置する下町繁華街。中央北寄りに通天閣が建ち、南東部にジャンジャン横丁が位置しています。

fawf_R 出典:Wikipedia

昭和を存分に感じさせるレトロな雰囲気が評価されてさまざまなメディアで取り上げられて以来、今では観光地化しているエリア。

そんな街の一端で撮影された画像のツイートがこちら。投稿されたのは、TwitterユーザーのTOO@TOO_yoshikawaさん。

出典:Twitter@TOO_yoshikawa


モーニングセットでありながら、内容は「生ビールまたはチューハイ」と「ゆで卵 塩コンブ」。計350円というリーズナブルな価格。これは呑兵衛にはたまらないモーニング…!!

この新世界スタンダードとも言うべきモーニングには、さまざまな声が寄せられていました。


昭和のお父さんの日曜日セットですね。

出典:Twitter

新世界では、当たり前ですね。また、店の感じが良い感じですもんね。

出典:Twitter

新世界の近所に住んでた頃、「モーニングセット ウイスキーとおつまみ 500円」の貼り紙を見たことがあります。懐かしいなあ。

出典:Twitter

上に巻いている赤いもの。これも朝から、酒飲んでおかしくなっていいよ、みたいなノリ。

出典:Twitter

迎え酒やん

出典:Twitter


このモーニングにも表されているように、新世界周辺の独特な情緒はとても魅力的ですね。こうしたエリアは、時代が移り変わっていっても残り続けてほしいですね!



出典:Twitter@TOO_yoshikawa

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加