「ホテルで出産したんですか?」日本で出産した外国人女性が日本の“病院食”を投稿し話題に

main
出典:reddit

日本で出産した外国人女性が日本の“病院食”を海外SNSサイトに投稿。「これは凄い食事だね」「素晴らしい」などと反響が寄せられるなど話題となっています。

日本の病院食の写真を投稿したのは、日本人の夫をもち、日本で出産したというhadababyinjpさん。「これらは入院中に食べた食事です」というコメントとともに、病院で食べたさまざまなメニューの写真をアップしています。

xDTULcY_R
出典:reddit

VlRy9ee_R
出典:reddit

nmZZJg3_R
出典:reddit

Nextbyy_R
出典:reddit

これらの写真に対して、海外のネットユーザーからは「まるで4つ星レストランみたい」「こんなに出るんだ。素晴らしい食事だね」「栄養バランスが良さそうな感じ」「ヘルシーだし、彩りも素敵。お腹が空いてきたわ」「ホテルで出産したんですか?」などの声が寄せられていました。

出産後の女性にとって栄養バランスのとれた食事は大切です。そういった女性の体に配慮したヘルシーで美味しいメニューに驚きの声が多数挙がっていました。

Ddg2s6Q_R
出典:reddit

dKbKn7X_R
出典:reddit

また、「妻は2人目を産んだ2、3時間後に家に戻ってきました」「アメリカでは特に何も問題がなければ48時間以内に退院です」などのように、出産後に入院していることに対して疑問をもつユーザーの声も多くみられました。

Hadababyinjpさんは、無事に出産を終えたことを伝えるとともに、赤ちゃんへの接し方を看護師や助産師が教えてくれたり、自分自身の体力が回復する時間を十分にくれたと病院に感謝を示していました。

海外からの声を通じて、日本の良い部分を改めて実感することができますね。


出典:reddit


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事