神社で流れてきた爆音のクラシック…そこには想像をはるかに超えた光景が…!

main 出典:Twitter@bousisensei


神社で流れてきたという爆音のクラシック。そして、そこには想像をはるかに超えた光景が広がっていたとしてTwitterで大きな反響を呼んでいます。

場所は東京都杉並区久我山にある久我山稲荷神社。

800px-Kugayama_inari_shrine_R 出典:wikipedia

話題となっている動画を投稿されたのは、現地を訪れていたというTwitterユーザーのKITO,Akira / 鬼頭 哲@bousisenseiさんです。

動画は神社のお祭りの一般的な光景から始まります。すると、どこからか爆音でクラシック?が流れてきます。えっ、神社で!?

WS000000_R 出典:wikipedia

カメラを左の方にふると、なんとそこには大勢のバレリーナが…!!

WS000001_R 出典:wikipedia

小さなバレリーナがクラシックに合わせて優雅な動きで観客を魅了しています。音の大きさもあってか、現地にいる方々の視線を釘付けにしている様子。

WS000003_R 出典:wikipedia

こちらが動画です。

出典:Twitter@bousisensei

出典:Twitter@bousisensei


(寄せられていた声)

ここであれをやることになった経緯とかも想像するとオカシイですね。「うーん……..でもさ、イイじゃん!クラシックでも!やろうよ!」って言った誰かが必ずいる(笑)

出典:Twitter

カメラの動きで余計笑えました。

出典:Twitter

神様ってこういった見世物好きそう。

出典:Twitter

昔から芸事披露の場ですからねぇ、、、

出典:Twitter


この他にも、「八百万の神々は新しいもん好きだから、きっと奉納する若い演者さん達と一緒に踊って喜んでるよ!」「神楽殿でバレエ! 斬新すぎる!」などの声が寄せられていました。

なんだか夢に出てきそうな世界観です。確かに神様も喜んで見ているかもしれませんね!



出典:Twitter@bousisensei

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加