試してみる価値アリかも!『肩の内巻きを改善する簡単体操』で肩こりが改善!?

free_01_640
肩こりをお持ちの方、そして猫背やデスクワークで肩が内巻きになっている方に朗報です!

池袋で診療を行っている鍼灸師のふく(@visionailamp)さんが、『肩の内巻きを改善する簡単な体操』を自身のTwitterアカウントで教えてくれました!

今回は、その簡単体操をご紹介します。

何回か繰り返すと肩の内巻きが改善されるかも!?


ふくさんによると、肩が凝っている人は肩が内巻きになっていることが多いそうで、こちらの簡単体操を何回か繰り返すと、そんな肩の内巻きが少しでも改善されるようです。

出典:Twitter
tw_01_400 出典:Twitter
tw_02_400 出典:Twitter

出典:Twitter

そしてポイントは、こちらの5点!

出典:Twitter

体操をしている間は息を止めず、深呼吸することが大切ですね。デスクワーク中に座りながらでも気分がスッキリするのでオススメだそうですよ。

また、「腕が上まであがらない…」といった方はこのようにタオルを持ち、無理のない範囲であげてみてくださいね。

出典:Twitter

<投稿を見たTwitterユーザーの声>

「めっちゃ気持ちイイです!効いてる感じ」

「腕をあげる事はしてましたが、後ろのほうにはしてなかったのでしてみました☆少し楽になった気がします!ありがたい情報、本当にありがとうございます」

「これだけでよいのか………ヾ(゜0゜*)ノ」

出典:Twitter

体操をする前の注意事項


今回ご紹介した『肩の内巻きを改善する簡単体操』をやる前に、必ずこちらの注意事項を読んでくださいね。

出典:Twitter

また、こちらの1~6のどれかに当てはまる方は特に注意が必要なので、医師に相談した上、無理をしない範囲で体操を行ってください。

出典:Twitter

出典:Twitter

いかがでしたか?筆者の私も毎日デスクワークをしていて肩がすごく凝っているので、これはぜひ試してみたいと思いましたね。

みなさんも、注意事項をしっかりと読んだ後にぜひ試してみてはいかがでしょうか。



出典:Twitter

tw_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加